本日6月2日、本校体育館にて第56回入学式が挙行されました。本年度は新型コロナウィルスの影響により6月の開催になりました。新一年生は元気に登校し、担任の先生の呼名にははっきりとした返事が聞こえました。

受付では保護者の方にも検温や消毒にご協力いただきました。

初めての教室に、一年生は明るい笑顔が見えます。

式の説明が担任や副担任の先生から説明されました。

 

校長先生の式辞では、2つの大切なことについて話がありました。「夢や目標に向かって一生懸命努力すること」と「友達を大切にすること」です。中学校3年間の学びを通して、「春風のような温かな心」で人に接し、「冬のような厳しい心」で自分を反省することができる、そんな「心豊かな人間に成長すること」を願っています。

式の間には教員による消毒が行われました。

一年生のみなさん、立派な姿でした。明日からの分散登校にも期待が高まります。新しい学校様式と共に新しい中学校生活を始めていってください。