芝東中学校は「笑顔と規律と絆」のある文武両道の学校です

世界の諸民族の音楽

  • HOME »
  • 世界の諸民族の音楽

2年生世界の諸民族の音楽

教科書と動画で勉強をしていきます。Termsで出された問題は9問でした。全てにしっかり正解しておこう。

 

グリオのコラという楽器にはすごく興味がわいてきました。 調べてみると、すごく歴史があって西アフリカの方で結構語り継がれてると思うとすごく感動します。 21も弦があるようで難しいのによく弾けるなと思いました。

ブルガリアの女声合唱 1人1人の出している音は違うのに、全体のまとまっている感じがとてもあってきれいだった。楽器なしで、声だけでリズム感やメロディーもしっかりしていてきれいだった。ハモリもきれいで弱弱しい音ではなく、女の人なのに力強い音で、会場をまきこむようなまとまった音できれいだったからです。

フラメンコがいちばん気に入っています・カタカタ音がなっていて、なんかピエロとかにある足芸に似てるなって思った。うしろのギターも足とちゃんと混じっていてきれいな音になっていた。ひとりだけでこれだけの音が出せるってすごいと思いました

4つの中で一番いいなと思ったやつは、ブルガリアのブルガリアの女声合唱です。理由は頭にも残るし、なんか聞いたことのあるような感じだったからです。また、女の人なのに低い音まで音域の広い声を出していてすごいなと思いました。歌声もよく響ていてとてもきれいでした。様々な音楽を取り入れていたのでそろっていそうところどころ外れているところもありました。

TEL 048-265-3317 芝東中学校は笑顔と規律と絆のある文武両道の学校です

PAGETOP
Copyright © 川口市立芝東中学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.