芝東中学校は「笑顔と規律と絆」のある文武両道の学校です

コーラスフェスティバルを受け取って合唱に親しもう

  • HOME »
  • コーラスフェスティバルを受け取って合唱に親しもう

本年度も合唱コンクールを行うことはできませんでした。ここではコーラス・フェスティバルを受け取って合唱曲に親しみましょう。自分の出席番号の合唱曲を聞き、感想を書きます。クラス全員で40曲程度を聞き、その感想をシェアすることを目標にします。「すごかった」「きれいだった」などだけでなく、音楽用語をしっかりと使って説明できると良いでしょう。例えば”短調”和音”旋律”上行”四分音符”はねるような”なめらかな”などをたくさん使ってみて下さい。

TEL 048-265-3317 芝東中学校は笑顔と規律と絆のある文武両道の学校です

PAGETOP
Copyright © 川口市立芝東中学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.