芝東中学校は「笑顔と規律と絆」のある文武両道の学校です

日本の歌を味わおう:「花」

日本で古くから歌い継がれている名曲を鑑賞しましょう。自分の春の思い出と結びつけたり、1番から3番へのメロディーの変化を聞き取ってみましょう。。

    1. 【1】3年生日本の新しい歌「花」
    2. 【2】3年生日本の新しい歌「花」

テキストマイニング

グーグルフォームの最後にワードで文章を書く課題があります。3年生全員の10000文字の課題をテキストマイニングしたものがこちらになります。大きく示された単語ほどたくさんの生徒が使った言葉になります。自分の選んだ単語は表示されていますか?

課題)これから新しい曲を作るとします。「花」の作曲者にとって春の歌は隅田川の桜でした。あなたにとって「春」をテーマに作曲するとしたらどんな思い出をテーマにしたいですか。50文字以上の文書で回答しましょう。

 

GIGAスクール

TEL 048-265-3317 芝東中学校は笑顔と規律と絆のある文武両道の学校です

PAGETOP
Copyright © 川口市立芝東中学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.